名称 |
レベル |
技能 |
侵蝕率 |
目標値 |
対象 |
タイミング |
詳細 |
リザレクト |
1 |
宣言 |
後述 |
− |
自身 |
後述 |
1D(Lv)HP回復、同値分侵食率上昇 |
ワーディング |
1 |
宣言 |
− |
− |
後述 |
後述 |
特殊な結界を張る |
ヴィークルモーフィング |
2 |
宣言 |
4 |
− |
なし |
マイナー |
「攻撃力:[LV×6] 回避:−2 イニチアシブ修正:−3 装甲値:0」の乗り物を作り出す。使用する<運転>技能は自身で決定する。1シーンの間有効。 |
アーマークリエイト |
1 |
宣言 |
3 |
− |
なし |
マイナー |
「回避:0 イニチアシブ:0 装甲値:[6+LV×2]」の防具を作り出す。1シーン有効。 |
シールドクリエイト |
2 |
宣言 |
2 |
− |
なし |
マイナー |
「攻撃力:− 防御力:[LV+3]/[LV×2+8]」の盾を作り出す。1シーン有効。 |
フォームチェンジ |
2 |
<白兵> |
2 |
対決 |
自身 |
リアク |
[受け]時に武器の防御力が[LV×2/LV×2+4]上昇する。 |
黄金練成 |
2 |
− |
− |
− |
自身 |
常時 |
固定化ポイントが[LV×3]上昇する。100%を超えてもLVは上昇しない。 |
インスタントボム |
1 |
<白兵> |
3 |
対決 |
一体 |
メジャー |
素手による白兵攻撃として扱い、攻撃力を[LV+2]とする。装甲値を無視する。 |
炎の剣 |
1 |
<射撃>
<白兵> |
2 |
対決 |
− |
メジャー |
使用する武器の攻撃力が[LV×2]点上昇する。 |
炎神の怒り |
2 |
【肉体】
【感覚】 |
3 |
− |
− |
メジャー/リアク |
全ての【肉体】【感覚】判定に3個のダイスボーナス。クリンナップまたはシーンの終了時に[4−LV]点の実ダメージを受ける。 |
ブレインコントロール |
2 |
シンドローム |
3 |
− |
− |
メジャー/リアク |
組み合わせた技能判定のクリティカル値を−[LV]する。 |
灼熱の結界 |
1 |
<白兵> |
2 |
対決 |
自身 |
リアク |
射撃攻撃に対する[受け]が可能になり、[受け]に[LV/LV+2]の修正を得る。 |
氷盾 |
1 |
<白兵> |
2 |
対決 |
自身 |
リアク |
[受け]に使用した武器の防御力に[LV+3]/[LV×5]を追加する。 |
炎陣 |
1 |
宣言 |
3 |
− |
自身 |
後述 |
[行動済み]でもカバーリングを行え、カバーリングを実行しても[行動済み]にはならない。 |
終末の炎 |
2 |
すべて |
3 |
対決 |
− |
メジャー |
判定前に【HP】を消費し、消費したHPの[3−LV]点ごとに攻撃力が1点上昇する。 |